北海道花畑牧場 生キャラメルニュータイプ

スポンサードリンク

北海道花畑牧場 生キャラメルニュータイプ

スポンサードリンク

TBSの2時ッチャオ!から
一度は行って見たい!田中義剛さんの花畑牧場!
場所は、北海道 中札内村 帯広駅から車で40分
十勝帯広空港から車で20分って!さすが北海道ですね〜。

 

小さい頃からの憧れだった牧場経営の夢を叶えられて凄いですよね〜。
十勝牧場は、敷地面積23ヘクタールだそうです。
どれだけ広いか想像つきませんね〜。

 

北海道花畑牧場 生キャラメルニュータイプ

ファーマーズハウス!木で出来ている素敵な建物!
生キャラメルの購入で、1時間半待ち位になるそうです。

 

永遠のヒット商品生キャラメルって感じですね〜。
直営店では、生キャラメルの商品補充を欠かさず
通常、新千歳空港やネット販売で待たないと買えない生キャラメルがずらりと並んでいるそうです。

 

生キャラメルの混雑拡大の為、この春、リニューアルするそうです。
お店のすぐ隣が、生キャラメルの工場のようですが!

 

中の様子をテレビで見る事が出来ました!
凄い人!従業員数が、何と1500人だそうです。

 

24時間、3交代で働いているそうです。
生キャラメルを捏ねる手は、腱鞘炎にならないでしょうか?

 

テレビ番組や、ネットでも生キャラメルのレシピが公開されてますが!
やっぱり、素材が良いので堂々と公開できるんでしょうね〜。
生キャラメル(プレーン)の材料は?
牛乳(牧場で絞りたて)、バター、水あめ
はちみつ、生クリーム、グラニュー糖、バニラビーンズ!
材料を弱火で45分間煮詰めるそうですが!焦がさないように気を付けないといけないようです。
冷蔵庫で冷やして、カットするそうですが!
実際、作ってみましたが・・上手に行きませんでした。
火加減が、難しいです。1箱850円の値段もうなずけます。

 

一番初めにヒットした商品は、実は他のものだったそうです。
しかも、今迄にない発想でチーズを使ったそうです。
それは、チーズを粉にして、ラーメンにぶっかけて販売したそうです。
そこが、恵比寿にある人気ラーメン店「九十九ラーメン」
とんこつベースの味噌ラーメンに花畑牧場の粉チーズがたっぷりかけられているそうです。

 

そして、花畑牧場のビニールハウスの中には、可愛い豚さん!
気持ち良さそうに寝てたり遊んでいたり!
今、田中義剛さんが力をいれているホエー豚!だそうです。
ホエーは牛乳からチーズを作る際、出来る汁で、ミネラル、鉄分、乳酸菌を豊富に含んでいるそうです!
このホエーがホエー豚の食料になっているそうです。
凄いですね〜。無駄なもの一切なし!利用!
ホエーを与えると肉質が良くなり脂はさっぱりとして甘くなるそうです。
しかも、ホエー豚が、ホエー以外に与えられている高級な食料があるそうです。それは?何と今話題のヒット商品の生キャラメル!
ビックリですね〜!今話題のワケあり商品?
形の悪い物や、焦げたものを、ホエー豚に与えているそうです。
凄いですね〜それは初耳!

 

新千歳空港では、勿論!(新千歳空港センタービル1F 花畑牧場 ホエー豚亭)
そのホエー豚丼を食べさせてくれるお店が!あるんですよね〜。

 

そして、東京の青山でお店がオープンされたと聞きましたが、ホエー豚丼!豚汁、お漬物付き
東京都港区青山2-27-6 Reve南青山1F花畑牧場 ホエー豚亭
やっぱり、大人気で連日満員状態だそうです。
しかも、女性のお客さんが多いですね〜。

 

そして、とてもキニナル新スイーツは、生キャラメルを使った!
生キャラメル〜New Type〜
(ホワイト&ブラック、ホワイト&いちご)
1箱6個いり、980円だそうです。
プレーン味の生キャラメルをいちごやホワイトの生キャラメルで包んだ新感覚のスイーツなんですって!とっても濃厚で美味しいそうです!
そして、パッケージにこだわりがあるそうです。
この新商品のパッケージを書いた凄い芸能人!
その名は、北野たけしさんなんですって〜。

 

花畑牧場 生キャラメルピッツア(ドルチェピッツア)1890円
もかなり美味しそう!デザートピザって感じでしょうか?
でも、田中義剛さんのアイデア素晴らしいですね〜。
北海道の花畑牧場〜絶対に行きたい場所です。。

スポンサードリンク